金町ダービーが消えた日

0-2とリードされて前半を終了したときは、雨の影響も考えたら、「追いつくのが精一杯かな…」などと、心の中でつぶやいておりました。みなさん、申し訳ありません。 m(_ _)m
結果のほうは、後半に4点を奪って劇的な逆転勝利でした。アマラオの逆転&ダメ押しゴールの連発にはシビレました。ほんとに泣きながら声を嗄らして応援してましたよ。涙は雨のせいにしちゃえばいいや、と。
しかし、例のピッチへの乱入騒ぎがあって一気に興ざめでした。感動のフィナーレのはずが、何でブーイングしなきゃならないのか?飛び降りていった奴らは目先のことしか考えてないんだろうね。最低の人間と思います。先陣を切った4人も、後から続いていった数十人もまったくの同罪。言い訳の余地はありません。
チーム関係者やサポーター、相手チームにどれだけの迷惑をかけるかを認識してもらいたい。しかるべき処分が関係者に下された場合は、個人でそれ以上の処分を受ける覚悟を持っていて欲しいです。それとも、それくらいの覚悟を持ってやっていたことなのか?ピッチ乱入を容認するわけでは決して無いけれど、それならばそれで自己責任を取ってくれればいい。
只ひとつ言えることは、アマラオは喜んでなかったと思うよ。間違いなく。良い雰囲気を保っていた金町ダービーも終わっちゃったよ。あと、来年からは柏の葉になっちゃうね。下手したら、東京の試合だけでなく柏主催の全てのゲームにも大きな影響をあたえるかも知れない。柏のサポーターの皆様には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。私が謝ってもしょうがないけど。