年賀状

年賀状は毎年120枚くらい出すんですが、今年頂いた年賀状には「結婚しました」や「子供が生まれました」などが特に多かったです。私も昨年に30になりましたから、周りも適齢期なのだということですね(汗)
さて、小学校の恩師(おそらく今春に御定年)から届いた年賀状にこんな一筆が。
「昨年、味スタで見かけました。ひょっとしてFC東京のサポーターですか!?」
20年くらい会っていない昔の恩師に見つかったことも照れ臭いですが、何より嬉しかったのは当時サッカーとは無縁だった老夫婦(と言ったら失礼だが)が味スタに足を運んでくれているという事。こんなことからも、確実に地域に根ざしてきていることを実感しました。ちなみに恩師にあたるのは女性、ご主人も地元の教員。あ、生徒の引率という可能性もあるな。まあ、それはそれで。