開幕まであと少し

開幕戦のチケットの売れ行きが好調なようで、4000枚のアウェイ側Gブロックが即日完売だそうですね。Aブロックも良く売れているみたいです。東京フロントとしてもニンマリなんじゃないでしょうかw
さて、私も最終戦の対浦和@埼玉スタジアムのチケットを購入してきました。こちらは暫く売り切れになることは無いんですが、今年からはアウェイチケットの売れ行きを見ながら境界線の位置が変わるらしいので、早めに買っておくメリットは十分あるかな、と。問題は、その最終節の日程が結婚記念日なんですよね。妻が何と言うか(汗) 結婚5年目なんですが、ささやかながら毎年お祝いをしてるんで。という訳で、妻には無断でチケットは2枚購入しました。優勝を決めて華を飾ってくれれば言うことは無いんですがね(あっさり「私は行かないよ」と言われそうですが)。その時はその時で考えます。
その妻ですが、出産までもう間もなくという事もあり、立ったり座ったりといった日常生活も大変になってきたようです。もういつ生まれてもおかしくない感じになってきました。そんな事情はお構いなしに、遼介は朝から晩まで元気一杯な訳で(苦笑)。動けない妻と、遊んでくれと走り回る遼介。当然のことですが、私が家に帰り玄関を開けると
「パパ〜!!」 (*^▽^*)
と喜んで迎えにきます。やっと満足できる遊び相手が帰ってきた、という感じで。夜に眠る時間がくるまでずっと、それまでの欝憤を晴らすかのように遊びまくるんですが、最近の遊びはハードです。家の中で追い駆けっこをしたり、ボールを投げあったり。奇声をあげながら飛び跳ねる遼介を押さえこんだりしながら、ご飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝ます。だいたい10時には3人とも疲れて寝てしまうので、昨日のオリンピック予選の中継も前半15分までしか記憶に残っていません。元気なのは良いんですがね(苦笑)
余談ですが、遼介は立ったまま前屈をさせると、膝を曲げずに頭の天辺が床に着いちゃいます。子供だから体が柔らかいのと、足が短いからなんですが。最近は得意げにそのポーズを見せることが多いんですが、さらに手を着いてでんぐりがえしを見せてくれるようにもなりました。我が子ながら「天才かも!」と思ったりしている親バカな平日の昼。