ディズニーから出生証明書を無料でもらえる方法があるんです。それも抽選とかではなく全員に。対象は2001年以降に生まれた子供を持つ家族。送料200円分の切手を封筒に入れ 事務局に応募するだけ。
遼介のときは、浦安の産婦人科で教えていただきました。男の子だからベビーミッキーの可愛らしいデザインでした。女の子だとベビーミニーのデザインになるらしいです。…こんなことをふと思い出し、杏樹のために同じ証明書をもらってあげなきゃと思い立ちました。やはり兄妹ですからね。
ところが このサービス、2002年6月30日までのものだったみたいで、現在は行っていないということがわかりました。( ̄□ ̄;)!!
可哀想なあーちゃん…。大きくなったら悲しんだりしないだろうか?パパ、手作りしちゃおうかな。(T_T)