そういえば、遼介を連れてディズニーランドへ行ったときの日記に書き忘れていたんですけど、すごく気になることがありました。
それは…、

くまのプーさんの声は、ドリフの仲本工事なんじゃないか?

という疑問です。
そう思いはじめると、脳裏から「あの眼鏡の男」が離れなくなってしまいましたw (((( ゜Д゜)))ガクガクブルブル((((

…で、気になるんで調べたんですよ、声優さんを。
そしたらね、やっぱり別人だってことがわかりました。あっさり。

声優:【八代駿
主な出演作品:トムとジェリー(トム役)、いなかっぺ大将(西一役)、くまのプーさん(プー役)、ほか

あー良かった。やっぱり別人だったんだ。(安心w)
さすがにドリフの仲本工事くまのプーさんだなんてことは無いよねw

…ところがね、この八代駿さんは昨年の6月に脳梗塞で亡くなっていらっしゃるみたいなんです。
するとくまのプーさんの後任はやっぱり!(汗) (((( ゜Д゜)))ガクガクブルブル((((
いや待て待て。冷静に考えてみると、くまのプーさんは新しい作品を放映しているわけでもないし、八代駿さんの声を使い続けても問題ないだろう。なんだか疑問を追及するのもアホらしい。しかしまぁ、脳裏に眼鏡の残像は残ったままなんだけどw
八代駿さんのご冥福をお祈りいたします。

(注) 私は仲本工事が嫌いなわけではありません。念のため。