週末は柏の葉

1stステージのFC東京はどうもピリッとしない試合が続いていて、ここまでの順位も真ん中よりちょい上という状態。決して悪い試合内容ばかりではないのですが、代表召集やら怪我人やらの影響もあってか思うように勝ち点を積み上げられていないというのが現状です。裏を返せば、そんな状況でも踏みとどまって簡単には負けない底力をつけてきているということも言えるのですが。
さて、そんな中で今週末はリーグ戦を少しだけ中断して、ナビスコカップ予選(柏レイソル戦)です。メンバー的には、代表召集で土肥ちゃん加地が、U23召集でナオモニ今野徳永が、U19召集で増嶋梶山が、さらにルーカスケリーが怪我で出場微妙と、実に9名を欠いた布陣で挑むことになりそうです。まあ、ベストメンバーを組めないことはもはや驚くべきことではないし、ここで憂太が存在感を示すことができるか?とか、松本や前田のベンチ入りはあるのか?など、若い才能がどれだけチャンスを掴めるかというところにも期待してみたいと思います。
対する柏レイソルですが、リーグ戦は開幕連勝スタートに成功したものの、それ以来は実に1引き分けを挟んで7連敗中とチーム事情は最悪の状態。ここで負けるわけには行きません。
で、会場は柏の葉。駅からメチャメチャ遠いんですよね。車で行っても駐車場からが駅から歩く距離と同じくらいだったりするわけで大変です。
余談です。柏サポの知人に聞いた話で本当かどうか知りませんが、柏の葉は「スタジアム内での携帯電話の使用が禁止」という原則ルールがあるんだそうですw。実際に注意されている人を見たことはないということで、真相は定かではありません。