朝から大変です

先週末から風邪をひいていた(まだ治ってはいない)のですが、・・・やっちまいました。明け方から遼介が38度超えの発熱。子供にうつしちゃったよ(反省)
おたふくかぜの予防接種の日だったんだけど、この調子じゃ無理だろうね。小児科で風邪のほうだけ診てもらうことにしよう。
具合が悪いときはいつもに増して甘えん坊になる。泣きながら寝室から起きてきた遼介を ガシッと抱き上げてあげようとしたら、「パパいや、ママいい」と泣き叫んで妻のところへ。出勤前で時間がないので、自分だけ急いで朝食を食べはじめたら、今度はパパの膝の上に乗ってきて「あ〜ん」と食事の催促。あまりに可愛いので小さな口まで「あ〜ん」とオカズを運んでしまうダメなパパ。いいんだ、今日くらい思い切り甘やかしてやろう!・・・と思ったけれど、もうそろそろ出勤の時間。朝食を途中で切り上げて、スーツに着替えて出掛けなきゃ。
「遼くん、ごめんね。パパは会社に行かなきゃいけないんだよ」
「いや〜っ!!うわ〜ん!!!!」
追い掛ける泣き声を振り切って なんとか玄関を出たところで、さっきまで寝ていたあーちゃんの泣き声まで聞こえたような気がしました。
「びえーん!」 「うわーん!」
・・・どうか頑張ってください > 妻 (汗)