高尾山

高尾山展望台の背景が天狗になってるのを見て 昼休みに吹き出しちゃったよ、カレーうどん
三多摩地区で育った私としては、小学校の遠足といえば高尾山。年に2〜3回は登ってました。低い山なんですけどw 高尾山といえば天狗ですね。高尾山口駅を降りるとすぐにでっかい天狗のお面なんかがあって、低学年頃は怖かったです。その頃、京王線新宿駅には巨大なパンダの像(ボタンを押すとでっかいスタンプをついてくれるリアルなやつ)があったんですけど、子供ながらに「高尾山口にもパンダを置けばいいのに」と思った記憶があります。実際にパンダがあったとしたら全く意味わかんないんですけどw
高尾山では参道側に登っていくと次から次へと天狗グッズが現れたりして、小学生の集団は徐々に洗脳されちゃったりするんですよね。山ん中を歩いているときに、「天狗に見られているんじゃないか?逃げろー!」とか言いながら坂道を超ダッシュで走ったり。沢で立ちションをしてる奴とか置いて行かれちゃうんですよ。バカですね、みんな。そんな懐かしい20年前を思い出しちゃいました。
 
さて、この高尾山展望台がとっても便利なので、自分とこのトップページにもリンクを貼っちゃいました。それにしても東京系のBLOGって多すぎ!w 今まで知らなかった素晴らしいサイトもたくさん見つかって、ホントありがたく活用させてもらってます。