ボーナス

今日はボーナスです♪
マンションのローンで4割くらいが消えちゃうんですけどね(苦笑)
 
さて、会社の上司が大阪に転勤になることになったので、昨日はインド戦の裏で送別会をやってました。地下だったのでテレビ付き携帯も役に立たず。風邪が治っていないので、最後まで烏龍茶しか飲みませんでした。
その席で、社内の持ち株会の話になりました。私は 株とかやらないんですが、社内の持ち株だけは給料天引でなんとなくやってるんです。それで、比較的年齢の近い先輩が自社株を10000株も持っているという事を知りました(ちなみに私も600株ほど保有)。うちの会社は昨年にジャスダックに上場したばかりのあまり大きくない会社なんですが、店頭公開前に300円くらいで買った株が今は2100円くらいになってるんですよ。このご時世にしては珍しいでしょ。店頭公開直前に買い増しをするチャンスはあったんですが、自分は惰性で持ち株会に入っているだけなんで、買わなかったんです。その先輩はそのタイミングでごっそり買っていたんですね。失敗したなぁ〜。マンションのローンなんか余裕で完済できてましたよ。
今となっては、思い切りインサイダーになっちゃうんで派手なことはできなくなっちゃいましたし、実に惜しいことをしたと思いました。まあ、世の中そういうもんですかね。