緑の窓口

明日のジェフ戦のチケットをまだ買ってない。会社帰りにどこかで買おうと思っていたところで、2ちゃんの書き込みを読む。

[609] 06/15 18:35 ID:kqjsQRYs
JR山手線某駅の緑の窓口でJEF戦のチケ買いました。
オレ:「JEF市原の明日のチケット下さい」
駅員:「ハァ?」って顔がありあり
オレ:構内においてあったJEF戦チケのパンフを見せて説明
駅員:一生懸命操作パネルを触っていたが、解らず、ベテラン上司みたいな人を呼ぶ
上司:パネルを触っていたが、よく解らず、奥からマニュアルを持ってくる
駅員:マニュアルに沿って発券完了「お待たせしました… ふうっ」
オレ:「ご迷惑をお掛けしました」
オマイら、まだ前売券を買ってないなら、JRの緑の窓口かびゅうプラザに行ってみな。今日の21時まで買えるよ。駅員の対応を楽しもう。

笑えるw こんなのを見ちゃったら行くしかないでしょ、緑の窓口。・・・という訳で、会社帰りに池袋の緑の窓口に寄りました。
すげー長蛇の列だったんですが、並びながら案内の姉ちゃんに聞いてみました。

:「ここってサッカーのチケットって買えるんですか?」
するとお姉ちゃん、あたふたとしながらブ厚い時刻表パラパラとめくりだしました。
案内:「え〜と、ど、どこの試合ですか?」
:「ジェフ市原試合なんですけど」
案内:「ちょ、ちょっと待って下さいね。あ、これですね!」
お姉ちゃんが指差しているのは「ジュビロ磐田ホームゲーム・vsジェフ市原戦」と書いてある。
:「いや違います。ジェフのホームゲームですよ。しかもその試合終わってるしw」
案内:「えーと、えーと(汗)」
予想以上にあたふたしている案内のお姉ちゃん
案内:「あのー、清水エスパルスの主催試合とかはあるんですが、ジェフのは無いみたいですね(キッパリ)」
:「いやいや、磐田清水があるなら市原が無いわけないですよ(爆)」
:「だって母体企業でしょう、じぇいあーるいーすとふるかわって・・・w」
知っていてからかっている私も悪いけど、JRの対応の不味さに失笑。
案内:「少々お待ちください。係の者に聞いて参りますので」
そうしている間に列は少しずつ進む。
もうすぐで自分の順番だというときに、さっきのお姉ちゃんが帰ってきた。
案内:「お客さま、大変申し訳ありません。市原戦、大丈夫です」
:「でしょー?ちなみにスイカで買えますかね?」
案内:「ス、スイカですか?」
ふたたびあたふたと時刻表をめくるお姉ちゃん
案内:「あ、スイカはダメみたいですね」
:「そうかー、ダメなのかー」
案内:「ちなみに何日の試合ですか?」
:「明日のFC東京戦なんですけど」
案内:「あ、明日ですか!も、申し訳ありません。発券は前々日までとなっているんですよ」
:「えー!ホントですかー!?」
そこで私の順番が来る。ここまで並んで買えないのは悔しいので、いちおう窓口の向こう側の駅員にも聞く。
駅員:「いちおう前々日までということになっているんですよね。試しにやってみましょうか」
すると、操作に戸惑いながらもいろいろと確認してくれました。
駅員:「あ、買えるみたいですね。買いますか?」
:「良かった、買えるんですね(汗)」
案内のお姉ちゃんは、ばつが悪そうにペコペコしている。
:「アウェー側の一番安い席でお願いします」
駅員:「え?パネルに値段が出てないんですよね。これかな?」

そういって、ようやく発券して貰うことができました。つーか、駅員の対応が面白すぎでした(爆)
まだ買ってない人は、ファミマやローソンでなく、JRの緑の窓口がお薦めです!(笑)