愛娘

まもなく生後4ヵ月になる杏樹ですが、最近は目が合うとそれはそれは可愛らしい笑顔を振りまいてくれるようになりました。油断していると、こちらが気絶してしまいそうなほどです。チューしちゃうぞー。ギャー、可愛い!死ぬー!(←馬鹿)
さて、そんなあーちゃんですが、天敵は長男の遼介です(汗) 抱っこしたり、ナデナデしたりして妹を可愛がっているなーと思いきや、勢い余ってパシッと叩いたり、ひどい時には腕に噛み付いたり!油断も隙もあったもんではありません。
最近は遼介が近づいてくると、顔を背けたりして必死に抵抗しているんですが、何せまだ寝返りすらできない赤ん坊なので、すぐに捕まって涙目になりながら遼介に抱かれたりしています(苦笑) 遼介も悪気があるわけじゃなくて、可愛がりたいだけだから仕方ないんですよね。ホントに目が離せません。
遼介もストレスが溜まっているんだろうなー。最近は外で思い切り体を動かして遊んであげられる機会がなかったから、今週末はいっぱいいっぱい遊んであげなきゃなー。