初うた

明け方(AM5:30頃?)のことなんですけど、枕元でぶつぶつと遼介の寝言が聞こえてきました。それが何やら楽しげなリズムなんですねw。よーく耳を澄ませて聞いてみたら、「てんどんまん自慢歌」だということに気付きましたw
「てーんてん どーんどん てーんどんどーん♪」
ってやつなんですけどね、わかりますか?w
目を開けて様子を見ると、両手に箸を持ったポーズで頭をチンチンと叩いているんですよ。笑っちゃいました。確かに寝ているんですけど(爆) これまでも、CDの曲に合いの手を入れたり、遼介オリジナルの独創的な鼻歌を歌ったりすることはあったんですけどね。歌詞のついた歌を歌ったのは初めてです。遼介は2歳2ヵ月になりました。いやー、我が子ながら才能の片鱗を見たような気がしましたよ(←親ばか)
その後、10分くらい歌が続いたのには参りましたけどね。ねむいです(苦笑)