キャンプ

子供たちを連れて日帰りキャンプに行ってきます。場所は毎年同じで埼玉名栗村っていうところなんですけど、河原でバーベキューができて、帰りには日帰り温泉(さわらびの湯)に入ることもできます。おすすめです。
http://www21.ocn.ne.jp/~wara-bi/naguri/
大学時代の友人7〜8人で集まるんですけど、妻を含めて女性陣が全員栄養士さんなので、バーベキュー以外にもいろいろなものを料理します。パエリア作ったり、秋刀魚焼いたり、河原に似合わぬ創作料理を作ったり。先日、沖縄物産展でspamを買ってきたので、今日はゴーヤチャンプルーでも作ろうかなと思っています。id:myk_fctさんとこで思い出したんですけど、島豆腐が無いので代わりは木綿豆腐です。油でさっと揚げてからだと美味そうだ。どうせ油を使うなら河原でナスの天ぷらなんかも風流かも。その他の食材は現地調達になります。(ちなみに、こんなこと書いてますが私は一切料理をしない人です、汗)
それじゃ、行ってきます。