プール

蓮沼ウォーターガーデンというところに来ています(九十九里のほう)。杏樹(5ヵ月)はさすがに泳げないので、プールサイドにパラソルを張っておばあちゃんと見学です。遼介にとっては初めての大きなプール。いつもはベランダで一人用の小さなプールだからね。浮き輪のボートに乗って、流れるプールに波のプールに大喜びです。
遼介の指示でママボートを押す係、パパは何度も潜らされる係になりました。潜って反対側から顔を出すたびに「キャハハ〜♪」と喜び、パパの頭を押さえて「もっかい、もっかい」と催促。何度もやっているうちに浮き上がる場所を予測して、パパを沈めようとする我が子。息継ぎできずに溺れるところでした(汗)
疲れてくるとママにべったり。パパが抱っこしようとすると「パパあっち行って!」と嫌がる。あんなに体を張って遊んであげたのに、ひどいよ〜、遼くん!(苦笑)。お昼を挟んで3〜4時間くらい遊んでいたでしょうか?駐車場で車に乗り込んだ途端に遼介は眠ってしまいました。パパ(運転手)も疲れたので今すぐ寝たいよ〜(笑)