覆面座談会

明日発売の「月刊REDS系」を池袋で立ち読みしてきました。お目当ては例のサポーター座談会の様子です(先月末の過去ログ参照)。なんと35ページから5ページにわたる盛り沢山な内容となっています。以前の日記に書きましたけど、当初は私が依頼を受けていたところ、諸事情により某有名東京サポーターの方(あえて名前は伏せる)に無理を言って代理出席をお願いしたという経緯があるのですが、いやー私が出たらこんな面白い話は出来なかったですよ。最高に読み応えのある内容でした。グッジョブ!>某O氏
浦和サポの方が欠席されたため、「マリサポの増太郎氏」と「東京サポのVIVA!! calcio氏(仮名w)」の二人で浦和レッズを語るというある意味不思議な座談会となっていますが、誰だかわかっていて読むと愉快です。
トゥーリオは穴だと思ってる」だとか「おかしな補強ばかりじゃなく内館を使えばいいのに」とか「エメルソン以外は全然恐くないよ」だとか、さんざんに煽っていますw。ところが「浦和のスタイルはプレミア風だしゲーフラなんかもかっこいい。(威圧感のある)赤と黒を使えるのはずるい!w」とか「浦和にもギャルサポが増えたけど、彼女らはバックスタンドに位置するなど自分の居場所をわきまえている」など、持ち上げるところもあったりします。また、いままで気が付きませんでしたけど、我々のホームの浦和戦は「戦いの日」なのでチャラチャラしたイベントは一切やらないのだそうです。へー、そういえばそうですね。さすが詳しいw
某氏のプロフィールが「96年からのサポで、99年からゴル裏の住人。現在はバックスタンド」みたいなことが書いてありますけど、ご勤務先には内緒ということですか。そうなのですね(爆)