「うまねんblog」まだー?w

今朝のトーチュウも凄かったけど、今週のサカダイはかなり充実してましたね。「いったい何ページあるんだよ!?」というくらいにナビスコ盛り沢山な内容でした。
思えば、2〜3年前まではFC東京の記事を探すのも一苦労でしたし、99年以前なんかは試合日翌日のスポーツ新聞でさえ得点結果のみ(下手するとそれすらない)というような状態でしたからね。
メディアネット情報の充実というのは本当に目覚ましいですし、我々にとっても大変喜ばしいことです。
私がホームページ(当時は"サッカー生活"という名前でした)を立ち上げた切っ掛けというのは、ネットを通じてFC東京の楽しさを伝えたいなーという単純な気持ちが元だったんですが、気が付けば飽きもせず結構長続きしていますw 最近では「あらさんのところで応援歌を覚えました」なんて嬉しいことを言ってくれる方も多いのですが、当時の私はミネさんのところやTanny'sで一生懸命にネタの復習なんかをしてましたねw
今では、すんごい数のファンサイトがあります。ブログとかが簡単に作れちゃうという理由もあるのでしょうが、それによって単なる情報だけでなく、それぞれの物の捉え方の違いとかを垣間見ることができるようにもなりました。こういうのって喜ばしいことだと思いますね。