リコール

トヨタからリコールの案内ハガキが届きました。我が家の愛車はWISHなのですが、何でも「ブレーキ電気回路の接点部分が酸化してブレーキランプが点灯しなくなる恐れ」という事だとか。まあブレーキが効かなくなる訳でもないし、大した内容ではないので、週末にでも部品交換をしてもらいにいこうと思います。
というのも、人生で3度目の経験なので心理的にも多少の耐性があったりするのです。以前乗っていた三菱RVRのときは酷かったですね。3年間で2度のリコールを経験しましたが、その内容というのが「燃料タンクに亀裂が入り燃料が漏れる恐れ」と「エンジンに亀裂が入り走行中に破損する恐れ」みたいなものでした(汗) おいおい、あぶねーじゃねーか。その後も、頼んでもいないのに細かい無償部品交換をしてくれたりして、疑っちゃ悪いんだけどコッソリ何かリコール処理されているみたいで、気味が悪かったです。いま思うと、販売店の人が一生懸命だっただけなのかも知れませんがねー。
その後に世間でもいろいろありましたし、三菱の車を買うことはもう無いかなーと個人的には思っています。(ちなみに更に前は、妻が結婚前から乗っていた三菱パジェロミニ)