タッチの差

群馬に来ております。午前中いっぱいは伊勢崎で仕事、15時から前橋で仕事というスケジュールだったのですが、予想外に伊勢崎を早く出てしまったので、昼飯がてらに営業車で高崎あたりをウロウロしておりました。
ホリコシの練習とかが近くでやってたら覗いてみようかなーと思い、RICさんにメールで問い合わせ。「高崎経済大学付属高校のグラウンドで11時からみたいだよ」という情報をもとに、携帯で現在地をチェック。そしたら目的地までの距離は約7km。こりゃ行かねば!と思い、練習場を目指して出発。営業車には地図やカーナビを用意してなかったものの、携帯のEZナビウォークを駆使して迷わずに移動。初めて使ったけど、これは便利だ!高経大付高に到着したのは12:15。練習は終わっちゃったかもしれないけど、アマラオには逢えるかも知れない!あわてて、それらしき姿を探す。20分くらい学校の周りをグルグルしたものの、全く選手らしき集団は見つかりませんでした。ひょっとして今日の練習は中止になったのかな?と考え、残念ながらあきらめて営業車に乗り込む。しばらく車を走らせると右手にグラウンドらしき敷地が現れ、「高経大付属高校第2グラウンド」と書いてありました。おそらくここで練習していたのであろう。駐車場を覗くと関係者の車らしき最後の1台が帰るところで、その車が出たところで門は閉まりました。こっちだったのかー!?ああ無念、仕事に戻ります(泣)