新株予約権?

・・・フジテレビ、ズルくない?(苦笑)
狙いはこのインパクトの強さで堀江さんの手を引かせようということなんだろうけど、フジテレビもある程度は商法違反の疑いで訴訟になることは覚悟してると思う。たとえ不公正発行と認定されたとしても、同時にライブドア時間外取引の件を訴訟に持ち込んでしまいたいという思惑があるんじゃないかな。普通に考えたらこんな一企業の屁理屈がまかりとおるとは思えないんですけど、どう転ぶかわからないですね。失敗して株主の批判を浴びてしまえば一気に総崩れしませんか?しかしライブドアにしてみても、諦めてTOBの期間中に公定価格の5,950で売却しちゃったほうがリスクは少ないと思うんですけどね。このように弱気に考えるのが素人なんでしょうか(苦笑)
しかしね、(徹底的に抗争して仮に全ての新株が発行されたとして)2,800億円っていったら大変ですよ!ニッポン放送もその使途をどのように説明するのでしょう?・・・今のうちにFC東京の法人営業部の方々は接触を持っておいたらどうでしょう?その節は、いとも容易くスポンサードしてくれるんじゃなかろうか?(笑) もしくは公共性を重視した事業投資として、夢の島競技場を大幅回収してサッカー専用スタジアムを作ってくれちゃうとか!?w
株とか経済に詳しいわけじゃないんで、この程度にしときますー。