味スタに行けなかった理由

地元自治会の会長選挙みたいなのがありまして、その開票担当だったものですから どうしても抜け出せず味スタにはいけませんでした。ここは約190世帯しかない小さな町内なんですが、なんかこういうの活発なんですよね。面倒くさい・・・。午前11時から集まって、結局午後3時過ぎまでかかりました。ちなみに、自分が管轄する我が家のマンションは、59世帯あって町内の1/3を占める一大勢力。しかし、投票率は約30%でその殆どが白紙票。古い街並みの中に 5年前に建ったばかりのマンションなので、仕方ないといえば仕方ないか。結果は予定通り、引き受けて頂きたい人に当選してもらうことができました。ある意味、出来レースなんだけれども。