イラン2-0北朝鮮

前半にセットプレーからのオウンゴールで失点し、後半立ち直した北朝鮮ワーワーサッカーを炸裂させ、あわや同点か!?というところまで何度も押し込んだようです。しかし、イランの高さをどうしても崩すことができず、典型的なカウンターを食らって痛恨の2失点目を献上。実際に観ていないんですけど、友人の話によると途中からは審判対北朝鮮になっていたみたいですね。PKを見逃されたシーンでは稀にみる猛抗議で、すんごい事(←どんな?)になっていたらしく、それがの一番の見所だったとか。彼の実況メールによると「スタンドの朝鮮人が恐ろしい形相で、何か投げ込んでる。一斉に飛び込んで無効試合にしちゃえばいいのに」。…さすがにそれはいきすぎだけど、いったいどんな事になっていたんだよ?w 平壌での試合を残しているのは日本だけなんだから、そんな殺伐とした空気を残してもらっちゃ困るんじゃないの?(苦笑)