まもなく名古屋

そういえば、マンションの住宅ローンは転勤で引っ越して住所変更をすると、基本的に残金を全額返済しなければいけないらしいです。本人が住み続けることで貸し倒れの心配が少ないために、住宅ローンというのは利息が低く設定されているんだとか。賃貸に出す上で非常に厄介な問題にぶち当たってしまいました。我が家の借金はまだ2000万円弱(あと25年で完済予定)が残っていて、転勤を機に300〜400万円の繰り上げ返済をしようと思っていたのだけど、全額返済となると売却して手放すか利率の高い別のローンに組み替える必要が出てきます。いろいろと考え直さないといけないですね。このへんの事情に詳しい方がいたら、アドバイスを頂けませんかー。