引越し完了

昨日は開始から1時間ちょいくらいで搬入が終わりました。午後からは土砂降りだったので、雨が降りだす前で良かったです。大型の家具や家電の設置は終わったのですが、何せあれだけ苦労した段ボールの山にてこずりまして、結局夜中の2時までかかって半分くらい片付けました。
本来の予定では今日の新幹線で東京に戻り、遼介を迎えに行きがてら明日は妻の実家で恒例の田植えの手伝いをする予定だったのですが、とてもじゃないけど半日では片付けが終わらないので大阪にもう一泊して行くことにしました。今日は市役所や警察署や銀行にいって、いろいろな手続きを済ませて来ようとも思います。妻の実家に預けた遼介とは5日も逢ってません。ちょっぴり可哀想だなー。電話をかけて「早く迎えに行くからね」と言うと「良いの!遼くんは、おばあちゃんが大好きなの!」って言われちゃうんですけどね(苦笑)
それから、昨日来るはずだったYahoo!BBの移転工事業者が来てないのでネットに接続できません。