捻挫

痛いの痛いの飛んでけー!

昨日の夕方に妻から「ヘルプ」の電話がありました。「転んで足を捻挫した〜!(泣)」とのこと。そして、その電話の背後にはチビ怪獣二匹の泣き叫ぶ声が・・・。「ギャース、ギャース!」(苦笑)
慌てて定時でタイムカードを押して自宅に戻ると、あらら確かにパンパンに腫れている。どうやら掃除機のホースに足を取られて着地に失敗した模様。 グキッ (T▽T;)
患部を冷やして急いで近所の整形外科へ。グルグルにテーピングをして帰ってきたのですが、今朝になっても腫れは増すばかり。結局、朝になってもう一度病院に行きギブスを装着してもらってきました。当然ながら松葉杖、全治2週間です。
この状態ではチビ怪獣二匹に太刀打ちできないので、週末には千葉の実家へ3人とも強制送還ということになりそうです・・・(苦笑)