もっと上を目指せ!

FC東京・今野がジェノアに移籍!会長が明言(サンスポ)
ジェノアが今野獲得に意欲(報知)
普段から敵意のある2紙で報じられています。もちろん今ちゃんに抜けられたら困る訳だけど、将来的には当然にあって然るべきオファーだとは思います。先週のユーベとの対戦でも、普段と変わらずに中盤であっさりとボールを奪取して攻守に活躍しておりました。いま最も海外で活躍する可能性の高い日本人選手と言えるでしょう。来年のワールドカップを見据えるならば、ここで海外移籍するのも良い選択肢の一つかも知れません。・・・だけど、それはジェノアというチームに限ったことではないよね。今ちゃんなら、もっともっと高いレベルでやれるはず!海外ならどこでも良いということはないですよね。ジーコの目に留まろうとして小さくまとまって欲しくないなー。
とりあえず、シーズン終了後の12月まで待ってみたらどうでしょう?(苦笑) それまでにさらに良いオファーが届けば再考すればいいし、クラブとして危機的ないまの状況を乗り越えてからの移籍であれば、サポーターとしても気持ち良く送り出してやることができるよね。たぶん憂太も同じことを言うじゃないかな?