決勝T進出!

ワールドユース、土壇場で追いついて予選突破!競り合いの中のゴチャゴチャした状態から、どういう訳かマイボールにしてしまう梶山の「らしさ」から同点弾が生まれました。あの体勢から右足のアウトでアシストした梶山も凄いけど、前田もよく決めた!GKの正面だったから弾かれたと思いましたよ。ベナンが0-1でオランダに敗れたため、1勝もしてないのに、総得点で2位を確保。いやー、だけどこの試合は素晴らしい経験になるね。チーム全体としても、俺たちの梶山にとっても。
しかし、カレンがフル出場してたのが不思議でしたよ。全体的に判断が遅くって幾つものチャンスを無駄にしてしまったように思います。今大会、ようやくの登場となった前田が交代準備で映ったときは、てっきりカレンと交代だと思ったのですが。増嶋も良くなかったなー(苦笑)。パスミスは勿論やっちゃいけないことだけど、全般的に危なっかしくて周りが見えていない感じでした。1試合でも多く勝ち抜き ガッツリと経験値を積んで、逞しいDFとして成長してきて欲しいね。
地上波TBS(系)の別の意味での見所は、前回のフジテレビ(系)と違い「大熊マイク」が設置されていたであろうということ。途中で給水する熊さんの隠し撮りもバッチリ!(笑) 最後のインタビューは衛星生中継らしさが出て何故か「腹話術」だし。
次は21日の深夜3時半からモロッコと対戦!ところで、関西での中継があるかどうかということが極めて不安だ…。