病院巡り

遼介の背中が赤くただれていて、少し気になるので皮膚科へ。日焼けか汗疹かハッキリとはわからないんだけど、心配するほどではないということで、とりあえずステロイド抜きの軽い塗り薬だけもらってきました。
一方の杏樹も先週からモノモライができていて、どうもマブタの裏に芯ができてしまっているみたいなので眼科にて治療中。妻と二手にわかれて病院に連れていったのですが、経過は順調であと一週間くらいで治ってくれそうです。
いやー、それにしても混んでた!疲れた! 午前中いっぱいかかった上にワガママ息子が暴れ放題で…(苦笑)
 
午後からは、箕面にあるショッピングモール「ヴィソラ」に行ってきました。大阪に住んでなきゃ全くわからないローカルネタになりますが、こちらに転勤してきてからというもの大型ショッピングセンターがなかなか見つけられなくて、普段は兵庫の伊丹まで足を伸ばしてダイヤモンドシティとかで買い物をしていたんですけど、ここはカルフールとかも入っていて良い感じでした。かなり便利なモールです。自宅から車で5〜10分だし。なんで今まで気が付かなかったのかw
 
さて、本日からリーグ戦再開です。関西残留組はスポーツバーで集まって観戦します。こちらはこちらで楽しみです。