愛地球博1

ポケパーク

先週の木〜金と有給をとって、名古屋にいってきました。
初日はポケパークへ。最近の遼介はポケモンが大好きでかなりハマってます。試しに聞いて見たら、パパよりもピカチュウのことが大好きなんだって。えー、そんなー!(笑)
ポケパークは入場料が無料で、アトラクションが全て有料です。小さい子供連れにとってみれば、身長制限などで乗れないものもたくさんあるだろうから、乗りたいアトラクションを選んでお金を払うというのはかえって経済的かも!・・・と思っていましたが、甘かったですね(汗)。身長制限があるアトラクションも確かにありますが、基本的に大人同伴なら全て乗れてしまいます。その都度、同伴の大人1名分の料金も加算されていくというシステム。気がつけばもの凄いお金を一緒に使わされていることに気付きます。だいたい1回400〜500円だから、パパかママが一緒だと1つのアトラクションで1000〜1500円くらいかかってしまうわけです。子供達が喜ぶ満面の笑顔にはかえられないのですが、次々に乗せているとえらい目にあいそう。気を紛らわすために「もうそろそろ、ご飯でも食べてゆっくりしようかー」と投げかけてみると、「えー、遼くんピチュー汽車ポッポに乗りたいよー、パパと一緒に乗りたいよう、一緒に乗りたかったのにぃ〜(涙)」と思わず抱きしめたくなるような返事で返され、やむなく次のアトラクションへ移動させられるはめに(苦笑)
だけど、本当に楽しんでくれたみたいなので良かったです。杏樹もそれなりに喜んでましたし。アチャモの帽子をかぶってニコニコしてました。平日ということもあって、かなーり空いていたんですが、雲行きが怪しくなってきたので2時頃に退散。・・・すると、車に乗った途端にもの凄い暴風雨に。カミナリを伴う激しい雷雨に怖がりながらも、窓越しに「ピカチューだ、ピカチューだ!」と子供達は興奮していました。入れ替わりで入場して行った家族連れは大変だっただろうなー。