フェアプレーフラッグ

地震の影響でキックオフ時間が遅れた本日の神戸戦。あの状況で国立のオーロラビジョンの真下にいるのは怖いものがありましたね。
さて、幸運なことに聖地国立でフェアプレーフラッグの旗手を務めさせていただきました。旗手紹介で一名だけ「大阪府」って出てたはずなので、「おや?」と思われた方もいらっしゃったかも知れませんが、それが私でした(笑)
あの国立の芝を踏めたことは本当に一生の記念になります。感激しました!控え室には格調高い雰囲気が漂い、警備も厳しく、残念ながら自由にウロチョロ出来ませんでしたので詳しくレポートできません(苦笑)
ササの近くを通りましたがインタビュー中で声がかけられず、すれ違った浅野さんとはチャッカリ握手。あとはマリノスから神戸に移籍した遠藤がいましたよ。祐介と前田は通路から控え室を覗きに来たりして遊んでましたw(ハンズトゥハンドの子供達へのファンサービス)。地震のせいで試合開始が遅れたけど、緊張してたのでそれほど長くは感じなかったです。だけど、その緊張のせいでお腹が痛くなってトイレに三度も行きましたよ!w
本番では、ユルネバをバックに慎重に一歩ずつピッチ踏み出したところで、「NEVER LET YOU GO ALONE」の断幕が正面に見えました。(Kさんとは直接の面識はないのですが、6名とも喪章をユニホームの袖の下につけて入場しました)
ジャーンの花束贈呈があったお陰で長い時間ピッチにいることができました。なんかもう、そのあとのことは覚えないや。
試合のレポートは省きます。本日は沢山の仲間と再会できて嬉しかったです。ご挨拶できなかった方も大勢いるのですが、また近いうちに会えるでしょう。