ただいまー

結局、11時間で到着しました。
朝は京葉道路で2件の事故渋滞、錦糸町の通勤渋滞、中央道の事故渋滞で、東金から八王子まで出だしの80キロの距離を3時間かかるアクシデントに見舞われましたが、暴風域の50キロ制限は甲府あたりまで。昼間に長野を通り抜けたときには雨も止んでいました。もしも東名を選択していたとしたら、清水のあたりで通行止めでした。危ない危ない。道中は、妻が200キロくらい運転してくれたので少し仮眠できましたし、一人で走破するよりはよっぽど楽チンでした。後部座席からの遼介と杏樹の励ましも面白かったです。「パパ寝ちゃダメー!」って(笑) 二人がそれほどクズらなかったのも助かりました。