みさき公園

泉南の「みさき公園」というところに行ってきました。位置的には大阪の南端の、ほぼ和歌山に近いところにあります。前評判では「子供向けの乗り物が多い遊園地があり、水族館ではイルカショーが見られたり、動物園もあって、リフトや展望台も充実」ということでしたので、朝からお弁当持参で大はりきりで。
到着直前に突然の豪雨に見舞われましたが、どうやらにわか雨だったらしく程なくして晴れてくれました。故に園内は人影もまばらで、我が家にとってはむしろラッキーでした。
東京に住んでいると中々行ける場所ではないですが、前評判通り子連れには最高の遊園地でした。入場料は1000円なのですが、何より乗り物類が安い。小さい子供向けの遊具ばかりではありますが、だいたいが200〜300円くらい。それでも渓流下りとかジェットコースターとかは馬鹿にできないスリルがありましたよ。イルカショーも一人300円。園内の動物園は自由に見学できますし、もちろんキリンやゾウだっています。大きいプールも有名みたいなので、杏樹の夏風邪が治ったらまた連れてきたいと思います。
 
夜は江坂でやっている縁日にでも連れて行こうかと思っていたのですが、遼介がパパとママとの約束を守れず、ファミレスで好き嫌いばかりの悪い子だったので取り止めました。(まあ来週も豊中のお祭りがありますのでね)