緑地公園

選挙の投票がてら、子供と一緒に近所の服部緑地公園で遊んできました。我が家の目と鼻の先なんですが、引っ越してきて4ヶ月でようやくまともに散策となりました。
公園っていってもかなりの広さで、案内図による敷地面積は「甲子園球場の約33倍」とのこと*1。比較対象が東京ドームでないところが実に関西らしいです(笑)
歩いて行ける範囲に、これだけの自然が溢れているのは子育て環境としては恵まれていると思います。しかも無料。造られた自然ということである程度は整備されているんですけど、森や林がいっぱいあって、見たことのない虫や動物もたくさんいて、バーベキューやスポーツ施設なんかもたくさんあって嬉しい施設です。
選挙は自民が圧勝のようですね。あ、ホリエモン勝ったのか!・・・と思ったら馬のほうか(笑)