ブラジルデー

99年(大宮戦)からブラジルデーだけは欠かさなかったんですが、今週末の大分戦はBS-iでのTV観戦になりそうです。昨年の鹿島戦でとうとう無敗記録が途絶えてしまいましたが、ブラジルデーは過去に一敗しかしていない縁起の良いイベントですね。ここは気持ち良く勝って、降格圏内から一気に抜け出しましょう。ちなみに、一昨年の鹿島戦は、高山先生のデビュー戦で5-1の圧勝。個人的には、フェアプレーフラッグの旗手を経験させてもらった思い入れ深い試合でもあるのですが、名良橋の一発退場に、小笠原の退場、途中出場の阿部ちゃんの退場と、フェアプレーとは程遠い荒れに荒れた試合となりました(苦笑)
それから、どうやら今年は試合中のサンバ隊応援がないようです。(Q&A参照
また、待機列で整理券配布とか賛否両論のある試みも行なうみたいですが、それについてはクラブとしての方向性さえ間違っていないのであれば支持したいと思います。・・・まあ、他にも方法はあるとは思いますけどね。様子をみながら皆で少しずつ考えて行きましょう。