東京ダービー

ひょっとしたら、最後の東京ダービーになっちゃうかも知れないなー、なんて。相手の観客動員に貢献するのはシャクなんですが、味スタのアウェイなんか、これから何年も先まで経験できなくなるかも知れないですからね。もっともっと盛り上げていきましょう!*1
さて、ヴェルディが崖っぷちという状態で迎えるのは二度目になります。前回のときは、ゴール裏で紙袋を頭にかぶって、みんなで死刑執行人に扮装したり。やんちゃなコールも多かったですね。
今年のダービーは、どんな雰囲気になるんでしょう。正直こっちにも余裕があるわけじゃないし、灰皿の一件もあったから、特に何もないような気もするけど。暇だからって、日テレのB級アイドルとかにやつ当たりしちゃ駄目ですよ〜(苦笑)

*1:…と言いつつも、当の私は幼稚園の入園面接のため大阪を離れられません。毎度のことながら恐縮です。