天皇杯

例の家本ルーレットの件もありますが、明日の天皇杯でも審判が誰だかというのは気になりますね。福岡が相手と聞くと、どうしてもいつぞやの、博多の森の泥試合を思い出してしまいます。怪我だけはしないで貰いたいものです。当時の主力選手は殆どいなくなったとはいえ、ピッコリ政権下のダーティなイメージは未だに払拭できていないんですよね。ただ、あの試合を壊したのも、そもそもは審判がアレだったからで(まあその審判は今でもアレなんですが)、もちろん福岡の選手達が全面的に悪かったなどとは全く思っていません。
今年は福岡も昇格をかけて頑張っており、J2の好順位につけていますね。ラストスパートを前に、彼らも無用な怪我を避けたいのは当たり前。どうか、まともな審判に当たりますように。そして、できれば福岡さんにはリーグ戦に集中して貰って、天皇杯への切符は譲って頂きたいなーなんて考えております。
 
そして、予定通り勝利を手にしたとしたら、次の戦いの舞台は愛媛です。なんだか、松山行きの航空券は今現在でSOLD OUTな状態らしいですけど。巷の噂では、某さいたま方面のサポーターの方々に羽田からのエアが押さえられてしまっているとかいないとか。まあ早割とかじゃなければ1ヶ月前にキャンセル料はかかりませんからね。ここはひとつ、山形にも頑張っていただいて、大量のキャンセルが出ることを祈りましょう。ちなみに私は大阪から船で松山入りの予定。すごく楽しみにしているんで、どうぞ宜しくお願いします。