鹿島 1-1 東京

BS-iで観戦。青赤な皆さんも大勢駆けつけていらっしゃいましたね。相変わらず狭いエリアに押し込められ、寒い中モツ煮の長蛇の列に並ばされていたみたいで。関東とは思えないほどに交通も不便で、アウェイには本当に優しくないスタジアムですよね。嫌いじゃないけど。
試合のほうは、前半の嫌な流れの中で先制を許し、常に試合巧者の鹿島に主導権を与えてしまう展開。そんな悪い流れも、前半終了間際という良い時間帯の今ちゃんゴールで断ち切ります。例のポーズもこっそりやってました(笑)
いざ後半!というところでアクシデント。控えにDFを置いてないことから、モニに代わり今ちゃんがCBに入るなど、故障者続出で急遽スクランブル体制。
後半は目も当てられない状態になるも、土肥ちゃんの神掛かりなセーブの連続と、鹿島のシュートミスに助けられる。最後の浅利のスーパーボレーが決まっていれば、TVを観ながらでも失神してたんじゃないかと思いますが、鹿島の猛攻を何とか凌ぎきりドロー。勝ち点1ながら満足できる結果ではないでしょうか。9戦負けなし。怪我した選手の具合は心配ですけれど。
来週の市原戦には、久々に*1大阪から参戦しますよー。楽しみです。
 

*1:味スタは4月の磐田戦以来だったりします。