ダニーロ

ダニーロがメキシコへ完全移籍だそうで。大きな活躍はできなかったけど、思い出に残る選手でした。不思議と憎めないキャラでしたね。
来日するやいなやの「日本代表を目指します!」という訳のわからない発言に始まり、新潟との開幕戦では何故か我々のハートをガッチリ掴んで「ダニ〜ロ♪」祭りを引き起こす(笑いが止まらなかったです)。一生懸命さにグッときたのかな。でも、ピッチの上では(当時の)憂太以上の王様ぶりを発揮して、全く走らなかったですね(苦笑)。そのくせコーナーへは猛ダッシュしてみせたり(笑)。原さんが指示すると親指立ててわかった素振りをみせるけど、全く実行しないとかいう逸話もありました(笑)。ある試合では、特に活躍してもいないのに興奮してスタンドにユニフォームを投げ混んじゃったり。もう大変!(笑)。
ダニーロのサッカー人生に幸あれ。今後の活躍を心から期待しています。あちらでもサポーターに笑いを振り撒いて、いつの日かメキシコ代表として活躍する姿が見られるといいなと思っています。