WBC

メキシコがアメリカを下したことで、日本の準決勝進出が決まりました!昨日韓国に敗れた時点で、お通夜モードでWBCの総括に入っていた各局も一気にヒートアップ!何故なら、逆転進出したことはもちろんですが、準決勝の相手が3たび韓国ということに。「同じ相手に3連敗することは許されない」というのはイチローの言葉ですが、相手が韓国だけに絶対に勝ってもらわなければ!
また、今日の試合ではまたも誤審騒動がありました。3回裏にメキシコの打者が放った打球がライトポールを直撃!・・・したはずなのに、何故か2塁打の判定。それがなんと、ライトの線審が日本戦で主審を務めた例のデビッドソン!またお前か!! 結局メキシコがこういった苦境を乗り越えて2-1で勝利したわけですが、よくぞ頑張ってくれました。ちなみに、アメリカは0-1までの敗退だったら日本を押さえて準決勝へ進出できるはずだったのですね。