しばらく中断ですが

ナビスコ予選の締め括りはスコアレスドローだったようで。既に予選敗退が決まっているし、結果しかわからんので試合について特にコメントはありませんが、聞くところによるとDENくん(〜さんと書くべきか?)がコールをきっておられたようで。それだけでもゴール裏の盛り上がりは予想できます。声をかけたことは一度もないんですけど、彼がコールをリードしてくれると応援が締まりますよね、地方の試合では特に。何年か前の仙台戦(たしか後半に岩本輝ループシュートで先制を許して、祐介のプロ初ゴールで追いついた試合)で現場の空気を一気に変えるのを間の当たりにして、「うわっ、この人凄えな!」と思いましたよ。何をいまさらという話でもありますが、密かに崇拝しているのであります、ハイ。(^_^)
さて、ナビスコは結局のところ6試合で勝ち点2(総得点1)しか得られず、今シーズンは不甲斐ない試合がずっと続いています。ベルディが未だに味スタで未勝利だとか、そんなところくらいにしか喜びを見つけるのが難しい状態だったり。だけど、悪いなりにもリーグ戦の順位はまあまあな位置につけているんですよね。当然ですが、まだまだ優勝が狙えるわけですよ。ここから後半戦に巻き返しをはかるためにも、この中断期間の立て直しがとても重要。選手だけでなく、チーム全体の立て直しを期待しています。ガーロ自身もこんな内容のままじゃ納得いかんでしょう!再開後の結果いかんではクビを覚悟するような、そんな必死さをもって取り組んでもらいたいなと思っています。