衝動買い


歩数計を買いました。時計表示、歩数表示、消費カロリー、歩いた距離を表示し、7日分のデータを記録。そのほかにも毎分60歩以上かつ連続して10分以上歩いた場合の歩数(いわゆる有酸素運動)を「しっかり歩数」としてカウントしてくれます。いやー、最近の歩数計はすごい、ハイテクです。こちらに引っ越してきてから、地理を把握するために散歩がてらに子供を連れて近所をグルグルと徘徊したり、気分転換に早朝から公園をジョギングしてみたりすることがあるのですが、いったい自分がどれだけ歩いたのかってなかなか分からないものですからね。なかなか重宝しそうです。それと、ゴール裏で何回飛び跳ねたか?とか使ってみたいですね。毎分60回以上のジャンプで連続10分以上の有酸素運動ですよ!(笑)。しばらく試合がなくて試せないのが残念ですけれど。