青銅婚式

今日は結婚記念日。結婚して7年が過ぎました。
結婚記念日というと、25年目の銀婚式と50年の金婚式とかいろいろとありますが、8年目の私達は青銅婚式*1ということです。8年目は、他にも呼び名がありまして、例えばゴム婚式*2とか、電気器具婚式*3なんてのまでありました。電気器具婚式って、・・・どうなのよ?(苦笑)

1年目 結婚
2年目 綿婚式、藁(わら)婚式
3年目 革婚式、菓婚式
4年目 書籍婚式
5年目 木婚式
6年目 鉄婚式
7年目 銅婚式
8年目 青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式   ←いまココ
9年目 陶器婚式
10年目 錫婚式、アルミニウム婚式
15年目 水晶婚式
20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠婚式
35年目 珊瑚婚式、翡翠婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚式
60年目 ダイヤモンド婚式

奥様、いつもありがとうございます。毎日感謝しています。これからもどうぞ宜しくお願いしますです。<(_ _)>ぺこり

*1:青銅婚式・・・青銅は銅と錫の合金なのでこの位置

*2:ゴム婚式・・・弾力性のある二人の生活を!という意味

*3:電気器具婚式・・・新婚の頃に買った電気製品がそろそろ買い換え時になるという理屈