ミネラルウォーター

世間は空前の「水ブーム」。何の気なしにコンビニの飲料水コーナーなんかを覗いてみると、10は下らない種類の水が所せましと陳列されていたりします。ちょっと前までは、海外旅行じゃあるまいし、お金を払ってミネラルウォーターを買うっていう行動が信じられませんでしたが。
本日、OXYGIZERという水を買ってみました。「オキシジャイザー」と読むそうです。思わず、マジレンジャーとかの戦隊モノを思い浮かべてしまいそうなネーミング。だけど何がビックリかってこの水、1本420円もするんです!・・・高けーよ!(笑)
酸素濃度が通常の30倍ということで、酸素摂取量を増やすことにより、脂肪燃焼機能、運動能力を高める効果があるそうです。また、二日酔いの原因であるアセトアルデヒドを酸素の力で分解してくれるとかなんとか。とりあえず、モノは試しと思って飲んでみたんですが、貧乏性なんで500mlを一気飲みすることができずに、チビチビと(笑)。ミネラルウォーターは種類によって飲みづらいものもありますが、これは「普通の水」みたいな味で、すんなり飲むことができました。(^_^;)  心なしか体が軽くなったような(笑)。ただ、飲むたびに後口に息苦しいような感覚が残ります。・・・気のせいか?