ブランド豚

居・食・屋 まご八 (洋風豚しゃぶ・創作料理)
神戸市東灘区岡本1-14-20ココリコビル1F
梅田から阪急電車に乗って神戸方面に20分、阪急岡本駅にあるコチラのお店。生でも食べられるブランド豚のしゃぶしゃぶが食べられます。要予約ですが、人生で一度は食べる価値アリ!と思います。再来週の長居遠征は平日ですが、お時間があれば是非とも試合前に足を伸ばして頂けたらと。値段もコースで3000円とお手頃。
こちらの豚肉はシュガーポークというSPF豚を使っています。うちの奥さんがシュガーレディなので年間契約で我が家も購入していますが、この豚肉は本当に美味しい。生でも食べられる理由は、人体に有害な5つの病原体を排除し三代にわたってエサから管理する飼育環境にあるのだそうです。当然ですが値段は若干高め。さらに、数が希少でほとんど流通していないため、年間契約やこういったお店で食べる以外は難しい幻の豚です。正直、牛肉なんかより全然おいしいですよ。比べ物になりません。
東京でシュガーポークが食べられる店は無いかといろいろと検索してみたのですが、どうにもこうにも見付からず。うーん。