牧場

昨日の続き。
おおさか府民牧場では、羊やヤギに直接エサやりができます。

100円でモナカみたいなエサを買って、柵の中に入ると・・・。羊の群れがもの凄い勢いで迫ってきます。油断していると360度を羊の群れに囲まれてしまいます。遼介は手に持っていたエサを投げちゃうし、杏樹は恐怖のあまりに泣き出す始末。自分より大きな動物が、視線の高さで勢いよく迫ってきたら、そりゃ怖いですよね。将来トラウマにならないことを願うばかり。

ご機嫌とりにバッテリーカー。こういう羊さんだったら怖くありません。お兄ちゃんの運転でスーイスイ。二人ともとても楽しそう。
 
この牧場、我が家からもそれほど遠くないのですが、これだけ広くて入場料も500円。これだけ楽しめるなら、夏休み中にまた遊びに来てもいいかなと思いました。杏樹は「ひつじさんのトコにはもう行かない」と言っていますが。