花火動画

先日の幼稚園のお祭りのときに、市販の打上花火を使ってミニ花火大会をやっていたのですが、市販品でも凝った種類の花火が多くなりました。夜空にパンッと上がるだけでなく、シュルルルル〜という残像があったり、徐々に色が変わっていくものがあったり。二人の子供たちは花火が大好きで、普段は手持ち花火が主流なんですが、今年の夏休みには市販の打上花火を多めに揃えてみようかなと思っています。
大阪には松屋町筋(まっちゃまちすじ)商店街という玩具問屋や花火問屋が軒を並べている商店街があります。ちょこっと覗いてみたんですけどね、何せ花火の数が多い!それに店先に並んでいる商品を手にとって見ても、実際に打ち上げられる花火がどんなものだか想像するのが難しい。そこでネットを巡回してみたら、ありました、動画!!この際だから、通販で買ってしまいます。

隅田川 525円  375円
彩の舞 630円  451円
闇の刻印 735円  527円
打上侍 1050円  752円
闘神の翼 1050円  752円
彩彩六景 1200円  860円
色蜂の群れ 525円  375円
メタルビー 800円  573円
乱(35連) 1050円  752円
超RENSHA 263円  205円
スペースロケット 200円  157円

それぞれのリンク先に動画があります*1。他にもたくさんあったんですけど、気に入ったのがこのあたりでした。ついでにへびだま鳥かごも買おう。

*1:音出る注意!