平日の海水浴

片貝海岸まで海水浴に行ってきました。前回の淡路島の件があるので子供達が海を怖がらないか若干心配でしたけど、今回は平気でした。…といっても海には入らなかったですけどね。九十九里の広い砂浜で磯遊びがメイン。瀬戸内海と違って遠浅なんで、波打ち際でキャッキャ言ってはしゃいでました。潮干狩りしながら砂のお城を作ったり、カニを20匹くらい捕まえました。ヤドカリはみつからなかったです。
海の家では、焼き蛤やサザエの壷焼きに加え、ナメロウやナガラミを注文。いやー、千葉に帰ってきたという気がしましたね。自分の実家は調布だけど。
夕方は、子供達を妻の実家に預けて、奥さんと一緒に映画。パイレーツオブカリビアンを観に行きました。なかなか面白かったです。
帰ったら「遼くんも一緒に映画館に行きたかったよぉー」と泣かれてしまいました。仕方ないので、今度はポケモンかカーズを観に連れて行ってあげないとね。