ガーロ解任!

12位低迷F東京・ガーロ監督解任…後任は倉又氏(報知)
FC東京・ガーロ監督解任!後任は霜田ヘッドコーチ昇格か*1(サンスポ)
後任は倉又さん、ヘッドコーチに長澤さんということになりそうです。それがベストかどうかまだわからないけど、現時点で考えられる最高の人選だと思います*2。サンスポのそれはないでしょう。ワシントンが加入したばかりで、交代のタイミングとしてどうかという声もあがりそうだけど、もうね我慢も限界にきてたので、ここからしっかりと立て直してくれればそれでいいですよ。原さんのサッカーを熟知している2人なら、チームを良い方向に導いてくれると信じています。ガーロのやりかけたことは完成しなかったけど、それがゼロになるのではなくて、良い塩加減にでもなってくれればいいなと。とりあえず、オフィシャルの続報を待ちます。
それとガーロさんへ。極東の1クラブである私たちのために頑張ってくれてありがとう。あなたが目指すサッカーの完成形は見ることができなかったけど、決して恨んだりはしません。一緒に戦った仲間として、あなたのことは忘れないと思います、黒歴史として(苦笑)。帰国後の、ブラジルでの成功をお祈りしています。
半年の短期政権。いまにして思えば、サポーターとの信頼関係というものを全く築き上げることができなかったことが一番の不幸ですね。
 

*1:サンスポさん、博美じゃなくて博実ですよ!!

*2:ユースの育成環境が一新されることに一抹の不安もあるけど。