クリスマスツリー

こないだ拾ってきた松ぼっくりを使って、子供と一緒に工作。

ひと足お先にクリスマスツリーの出来上がり〜! o(*^ー ^*)o

<用意するもの>
松ぼっくり
絵の具 アクリルスプレー
スジャータの容器
・ 飾りつけ用のビーズなど

作り方を説明するまでもないんですが、最初は絵の具でツリーに色を塗ってみました。・・・すると、翌日には松ぼっくりが閉じてしまいました。どうやら、絵の具の水分が笠に影響してしまったようです*1。ドライヤーで乾かしてみたものの、なかなか開いてくれません。なので、スプレーを使って一気に色付けする作戦に変更。それが乾いたら、枝先に雪が積もっているイメージで銀色の絵の具を少しだけ。植木鉢の代わりに、コーヒーフレッシュの容器を利用。これが上の写真。このあと、ビーズやリボンを使って飾り付けを行なう予定ですが、なかなかどうして、面白いアイデア作となりました。