5年越し

東京は新潟MF鈴木獲得へ

東京が新潟MF鈴木慎吾(28)の獲得に乗り出すことが27日、分かった。既に鈴木の代理人を通して移籍交渉の準備を進めており、状況が整い次第、正式オファーとなる。鈴木は新潟の主力で、今季は左サイドで34試合9得点と活躍。近年はステップアップを目指して他クラブへの移籍を検討しており、現在、新潟との来季契約更新で合意には至っていない。クラブ間交渉に発展した場合、東京移籍の可能性がある。
今季の東京ボランチの梶山やFWルーカスがトップ下を務めたが、本職のゲームメーカーが不在。状況判断に優れ、FWやトップ下の経験もある鈴木に注目していた。代表歴こそないが、関係者によると日本代表オシム監督も高く評価しているという。東京が攻撃サッカーに磨きをかけるため、司令塔を迎える。

原さんはホントに慎吾が好きだなぁ。毎年オファーの伺いをたてていて、これで5年越し?三顧の礼じゃないけど、そろそろ耳を傾けてくれてもいい頃じゃない?左サイドから、ノリオとシンゴのジェットストリームアタックっていいじゃない!
一方で、近年稀にみる気合いの入った補強作成を展開中の東京に、ちょっぴり及び腰な自分がいます。どうしちゃったのよ、どこまで信じていいの?…みたいな(笑)
噂にあがった選手たちは、まだ誰ひとり正式に獲得できていないというところも気になりますが(苦笑)