大宮戦

予想スタメンをみる限り外国籍選手ゼロの純国産メンバーで臨むみたいですね。
開幕戦でセンターバックに起用された吉本に関しては、自信と経験をつけさせるためにも、敢えてもう一度スタメンで使うというのもアリだと思ったのですが、U-20の合宿に連れて行かれてしまったのですね。いまの藤山の調子なら安心してみていられるので、それはそれで良いのですが。また、リードして終盤を迎えた場合、大宮のパワープレーに備えてエバウドの投入もあるかもしれませんね。徳永とのコンビネーションを含め、ドキドキタイムが味わえるかもしれません(…いやそれは、苦笑)。できればここで有無を言わせぬ存在感を見せつけて、そのままスタメンを奪ってくれるといいですね。
中盤から前線ですが、ルーカスと梶山も体調不良によりベンチスタートが濃厚な様子。代わりに入るのは規郎と栗澤(?)。かえってシンプルな展開から両サイドが活性化しそうな気がします。そうなると、あとは真ん中で平山が決めるだけ。頼むよー。
本日、関西ペーニャは梅田で開催します(いつもの江坂の店は2月で閉店してしまったので)。飛び入り歓迎ですので、お近くの方はぜひどうぞ。
ところでワンチョペは?
…後半あたりにデビューを決めて、颯爽とゴールを決めてくれたりしないかしら。